ページ

2010年6月12日土曜日

*兼松日産農林マッチ*



兼松日産農林マッチ
古くから使われ続けているデザイン
デザインした直木政之介は、今で言うところのビジュアルマーチャンダイジングとかマーケティングの天才であった。



ツバメ
南方への輸出向けとして、渡り鳥の意を以って考案された。



ゾウ
最初は黒1色野デザインだったが、 その後カラーバリエーションを増やし2色3色刷分けたものもある。
その色の組み合せは全部で56種類あったというから次々着色限定で目先を変え、
いつも鮮度のよいマッチとして販売していった。

Name:兼松日産農林マッチ
Degin:直木政之介
Kind:さまざま 
Material:厚紙
Font:?

こんなパッケージがあったよ
どこどこのパッケージがかわいかったよ
すてきなパッケージ情報ください。
なんでもコメントよろしくおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿